窓辺の日記帳

2019.01.14更新

中心街天神に程近い福岡市中央区薬院のマンションです。

フロントレースに使ってみたいとずっと気になっていた黒いレース生地。今回はこれをリビングにお勧めさせていただきました。

お客様は既に黒いソファとテーブルを設置済みでこの調度に合う、個性的でありながらも飽きのこないカーテンを探しておられたとの事。

大きな窓はヒダ無しフロントレース、その後ろにグレーベージュの光沢ある生地でヒダを少なめに仕立てたドレープカーテンをお作りしました。

小さいほうの窓はレースを前にしてツインシェードを製作。

後のドレープ生地の幕から透過する光で、黒いレースの美しいデザインが引き立つと思われませんか?

リビング

 

掃出窓

 

ツインシェード

 

後幕(ドレープ)をOpenにすると・・・いかがでしょう?

束ねたドレープカーテンにはタッセルを使用せず、レールとランナーにマグネットストッパーを取り付けてストレートなラインが出るように工夫をしました。

後幕をタッセルでまとめるのってちょっと面倒ですしネ

 

後幕Open時

 

後幕Open時2

 

夜はこんな風に遊ぶこともできます。これ、お施主様のアイデアなんですが、なかなかのアーバンテイストですね。渋いです!

 

夜 カーテン

 

共生地で2枚重ねのクッションもお納めしました。

 

共生地クッション

 

個室はシンプルにバーチカルブラインドとべネシャンブラインドで

 

バーチカルブラインド

 

ブラインド

 

 

生地:サンゲツ

ブラインド:ニチベイ、タチカワ

中央区T様邸

 

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

entryの検索

ロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル 092-407-0771 メールでお問い合わせはこちらロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル 092-407-0771 メールでお問い合わせはこちら
  • 出張採寸・コーディネートからお見積りまで 完全無料 ロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル  092-407-0771 お問い合わせ
  • ブログ 窓辺の日記帳
  • クロス張替え福岡.com ロイヤル・インテリア
MENU
HOME
キャンペーン情報
初めてご利用の方へ
ロイヤル・インテリアのカーテン
商品と価格表
大好評!クロス張替え
ロイヤル・インテリアのリフォーム
ロイヤル・インテリアの願い
よくあるご質問
会社概要