窓辺の日記帳

2018.12.09更新

福岡市中央区のマンションにお住まいのお施主様。リフォーム後にカーテンを納めさせていただきました。

玄関ドアを開けると、開け放ったリビングのドア越しに個性的な柄が目に飛び込んできます。

玄関から

 

お施主様ご希望のインテリアスタイルはアンティークなクラシックとモダンスタイルのミックス。

何とかご希望の生地が入手できました。

柄を生かすためにヒダ倍率は低く仕上げています。

レースは光沢のあるシルバーグレーのボイル生地で。

ダイニング

 

リビングからダイニング方向を

 

リビング壁側

 

リビング ダイニング側から

 

存在感あるドレープ生地は輸入品(ポルトガル製)です。

 

福岡市中央区M様邸

 

 

 

 

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2018.11.02更新

お施主様のご希望は「クラシックなスタイルを保ちながらも、お気に入りの照明器具に合うクールでモダンな印象をも併せ持ったウィンドウトリートメント」でした。

ご覧ください、フラットバランスやシェードはどこにもないオリジナルデザインのものになりました。

スクエアなトリミングをあしらったカーテンバランスとシェードで、狙った効果をうまく出せたと思いますがいかがでしょうか?

リビング掃出窓小窓

 

掃出窓バランス

 

リビング小窓

 

リビングから見た階段室高窓

 

階段室にはレース生地でトリミング付のスワッグアンドテール

階段室高窓

 

2Fホールはトリミング付フラットのカフェレースを

2Fホール小窓

 

その他各室もご覧ください

洋室

 

三連小窓

 

寝室

 

また玄関脇の小窓にはアクセントとしてオリジナルデザインのボトムとキータッセルを付けたシェードを用意しました。

玄関

 

伝統的なクラシックとモダニズムの合流。

クラシックスタイルの中でも最先端(トレンド)と言われるコーディネートです。

お施主様のご希望どおりに仕上がり、ご満足いただけてホッとしました。良かったです~

 

生地:サンゲツ、スミノエ

トリミング:サンゲツ

福岡市H様邸

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2013.09.09更新

今回のお宅は福岡市博多区の個性的なお住まいです。 採用したアイテムは縦型ブラインドとロールスクリーン。 
写真をご覧ください。 このお宅、モノトーンのダマスク柄のクロス、大きなストライプのソファ、高い天井・・・一般の方のお住まいとはとても思えないような、大胆でクールなネオクラシック・インテリアなんです。



リビングに採用していただいたのは、白いバーチカルブラインドです。 実は黒にするか白にするかで最後まで迷われていたのですが、白に決定。 取り付けてみると・・・いかがですか? 明るくてとてもgoodでしょう? 施主様もご満足で、私もホッ!
 

 

 
天井の高いダイニングルームには、光を和らげる白いロールスクリーンを入れ(上の写真)、子供室は黒のロールスクリーンを採用しました。(下の写真)
 

 

 
 どこまでもモノトーンにこだわって無機的でありながら、冷たさを感じさせないのは、各所に配されたグリーンや、ロフトに飾られた施主様コレクションのギター(写真左)などの効果です。 
ご夫妻のセンスの良さをうかがわせますね!
(カーテン ネオクラシック 福岡)
 

福岡市博多区 S様邸
バーチカルブラインド、ロールスクリーン
:ニチベイ

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2013.06.30更新

 今回オーダーカーテンのご相談を受けたのは、「ネオクラシック」と呼ばれるインテリア・ジャンル。        直線的でハイ・コントラストのモダンなインテリアに、部分的にクラシカルなアイテムを取り入れたものです。   最近注目されてますね。
 さて腕の振るいどころです。結果はお施主様のご希望に叶う仕上がりになり、ホッとしました。
 
  ↑玄関ホール


共生地クッションです。
クラシックな柄をモダンな色合いと        光沢で表現した生地。 写真では       ちょっとわかりづらくて残念?



アンティーク調のダイニングセット、クラシックなペンダント照明。
その他の部分はモダンテイストです。
 



子供室。
モダン・ナチュラルな空間に、カーテンでクラシカルな味付けをしています。
 
 


   佐賀市 H様邸
     ファブリック: サンゲツ、リリカラ、東リ

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

ロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル 092-407-0771 メールでお問い合わせはこちらロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル 092-407-0771 メールでお問い合わせはこちら
  • 出張採寸・コーディネートからお見積りまで 完全無料 ロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル  092-407-0771 お問い合わせ
  • ブログ 窓辺の日記帳
  • クロス張替え福岡.com ロイヤル・インテリア
MENU
HOME
キャンペーン情報
初めてご利用の方へ
ロイヤル・インテリアのカーテン
商品と価格表
大好評!クロス張替え
ロイヤル・インテリアのリフォーム
ロイヤル・インテリアの願い
よくあるご質問
会社概要