あなただけの夢をカタチに…ご予算が2倍に活かせます あなただけの夢をカタチに…ご予算が2倍に活かせます

窓辺の日記帳

2017.02.14更新

お施主様は福岡市にお住まいのシニア世代のご夫婦。クラシック、エレガント・・と色々なインテリアを経験されてきたお二人。今回、そのゴールとも言えるインテリアを完成されました。
言わば、「ひとクラス上のモダンスタイル」。
しっかり練られたインテリアコンセプトから選ばれた家具・調度、それにリンクさせたカーテン・ウィンドウトリートメントをご覧ください。

ところで、「ひとクラス上」とお聞きになって、どんなことをイメージされますか?
「要はお金がかかってるってコトでしょ?」と思われた方!
う~~ん。たしかにそうとも言えますが、一番のポイントは「ハズシ(外し)」の上手さだと私は考えてます。
一つのスタイルで固めてしまうのではなく、一見、ミスマッチ?と思えるようなアイテムをカラーリングを考えながら調和させ、相乗効果を演出するテクニックです。
絨毯・家具・照明も一見テキトーに置かれてるみたいに見えて、実は計算の上。

さて、このモダンリビングを色々な方向から写真に収めました。余計なコメントはここまでにして、 じっくりご覧くださいね。



















↓ 寝室はダーク系で。シティホテルのような雰囲気ですね。



↓ お嬢様のお部屋は他室とはうってかわって、白を基調としたエレガントスタイルをチョイス。
レースはフリル無しで甘すぎないバルーンシェードです。
バランスを取るためにドレープの丈は床までにしています。



中央区M様邸




投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2015.08.07更新

 ご紹介する福岡市郊外の平屋のお住まいは、すべての窓にロールスクリーンを導入しました。 
 身寄りのない、捨てネコたち数匹を引き取って、家族同様に大切に飼っていらっしゃるお施主様。これまでのお住まいでもカーテン、ブラインドなど様々なウインドトリートメントを経験(実験?)なさってきたとの事。 そしてたどり着いた結論は、「ぜ~んぶロールスクリーンで!」

 ロールスクリーンだけはネコたちが登ったり、ひっかいたり、壊したりしないのだそうです。ウ~ンなるほど・・・勉強になります。
 
↓ 玄関エントランス

↓ 玄関からリビングを望む


↓パーゴラのある リビング・ダイニング        ストーヴとPHランプが効いてますね。

ごらんのように、重さのある内装の室内です。 ロールスクリーンはともすればカジュアルになりがちですので、ご一緒に色や生地の質感を選び抜きました。 その結果、リビングはウールのようなミックス調生地のライトグレーです。(タチカワRS-6221、これいいですよ。)

カーテンBOXに内蔵されたLED照明の反射で、室内もほんわりと明るくなります。

           
キッチンは
同様のシリーズで
ブリティッシュ・グリーンを
寝室はグレー系ダークカラーで。
ネコたちが居心地よさそうな出窓です。


↓ 同じく寝室。 深みのある色合いと質感です。

お施主様は電器関係のお仕事をなさっている方。道理で考え抜かれた照明計画です!
長い時間をかけてご自分で工事もされ、思い入れの深いお住まいなんですね。
恵まれたネコちゃんたちといつまでもお幸せに!
     
朝倉郡 T様邸
ロールスクリーン:タチカワ






 

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2015.05.23更新

今回のお客様は東区にご新築のご家族です。 
このお宅ではほとんど奥様が主導されてプラン決定されました。

採寸にお邪魔した時はまだ内装が完成する前。 
ですからインテリアの雰囲気がわかる完成後に拝見させていいただいたのは、私どもにはめったにないことなのですが取付工事の時が初めてでした。 

しかし工事完了してみると、内装の雰囲気とぴったり合った完成度の高い窓廻りになりました。奥様の洗練されたセンスに脱帽です。
さてごらんください。
 
↑ リビングの履きだし窓。 素材感のあるシンプルな生地のツインシェードです。
シェードを上げたときになるべく窓内に生地がかからないように、できる限り上の方に取り付けています。
 
↑ リビングに面した畳コーナー。 二つの窓ともツインタイプのプリーツスクリーンを配して。 色合いと素材感はリビングのツインシェードと似通ったものを選んでいます。
 

↑ →
寝室のウィンドウトリートメント。
シルバーグレー基調の渋い雰囲気が素敵です。

右のはめ殺し窓は廊下に面しています。
写真には写っていませんが、左側に同じ大きさの外に面した窓があり、廊下への明り取りの役目を果たしているんです。(下の写真も参照)

 
寝室のはめ殺し窓を廊下から見たところ。
外光を取り入れ、こんなに明るく。
ロールスクリーンを下ろせばプライバシー対策もばっちりです。
 

 
外観写真。

すっきりモダンな印象です。
素敵ですね!
     



福岡市東区 O様邸
ファブリック:シンコール、サンゲツ、
スミノエ、川島織物セルコン
プリーツスクリーン:ニチベイ
ロールスクリーン:TOSO、ニチベイ
           

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2014.09.02更新

福岡市近郊、玄関入ってすぐの特注の階段と、広いウッドデッキのある中庭が魅力的なお住まいです。

高い開口部に白いバーチカルブラインドが伸びやかさを感じさせます。 サイズはかなり大きいです。


LDのスリット窓はバーチカルと同色のプレーンシェードを。


吹き抜けから見える2Fの階段ホールには、プライバシー確保のため、ファブリック製のプリーツスクリーンを導入しました。
 
和室には、かなり大きな和紙調ツインタイプのプリーツスクリーン。 一本モノとしてはほぼ限界サイズです。


2F寝室はウッドブラインド

子供室にはネイビーのストライプカーテン


↑ こちらのウッドデッキ、ご家族のいろんな夢がかないそうですね!
 
今回のウィンドウトリートメント、主張の強い色やデザインのものは何一つ使いませんでした。 それは、これから設置されるモダンな家具類の引き立て役、脇役として頑張ってもらうためです。 今後お施主様が完成されるインテリアがとても楽しみです。


那珂川町 K様邸
ブラインド:ニチベイ
プリーツスクリーン:ニチベイ
ファブリックス:シンコー





 

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2013.04.18更新


唐津市のお住まいのオーダーカーテンを担当させていただきました。
スッキリした美しい外観のお宅です。 





 
 

 

インテリアはご主人主導。
窓廻りには、バーチカルブラインド、アルミブラインド、木製ブラインド、プリーツスクリーンのみを使用し、ファブリックは一切使っていません。しかもカラーはダークブラウン、ホワイト、シルバーのみ。
とことんクールに決めていらっしゃいます。

 ←玄関


和室はプリーツスクリーンです。


 

 


リビングはバーチカルブラインドで、洗練された雰囲気に。
 



流行の横に細長いスリット窓。
ここでは西向きということもあって、アルミのブラインドを入れています。
 

リビングを別方向から。 シルバーグレーのバーチカルブラインドで、シティホテルのラウンジのような仕上がりになりました。
佐賀県唐津市 N 様邸
ブラインド: TOSO、ニチベイ、タチカワ

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2013.03.12更新


直射日光の当たらない玄関ホールの二つの窓。 ご提案したのは、柔らかく光を通す樹脂製ブラインドです。 明るさとプライバシーを両立でき、ご好評いただきました。
(ここにもクマモン。恐るべし)
 



 リビングはシェード、ドレープ、レースを同一生地での組み合わせ。 オーダーカーテンならではですね。 レールは太めのシルバーで、レンジフードと調和をとって甘くなりがちな印象をシャープにしています。
 そしてこのレース、中央部にだけ縦に木の柄が通っているんですが、ちょっと変わってるでしょ? この柄をきれいに見せるために、1.4倍ヒダ・一つ山で仕立てています。
 
          福岡市 O様邸
        ファブリック: サンゲツ
        ブラインド: ニチベイ

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2010.06.21更新

 


福岡市郊外のお宅からオーダーを頂きました。
モダンリビングに、市松模様のバーチカル(縦型)ブラインド。このブラインドをフル・オープンにすると・・・


ちょっとストラトフォード・アポン・エイボンのような田園風景でしょ?
これを借景として生かす為に、2Fにリビングを配した心憎い設計です。


 
2F和室にはプリーツスクリーン。シングルですが、上も開くタイプを選択。
 これ、風の抜けが良く、目隠しとしても、普通のものより優れた商品だと思います。多くの方に紹介したいです。


 

 
ダイニングには、西日に強いアルミブラインド。
 それにしてもこちらのお住まい、天窓の配置のせいか風通し抜群、すばらしくよく考えられています。



 
     福岡県糟屋郡 N 様邸
     建設: マキハウスさん
     ブラインド:タチカワ
     プリーツスクリーン:ニチベイ

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2010.05.24更新

HALF OPEN


マンションに取り付けた2基の
「ルミネットシェード」
ハンターダグラス社の製品はいずれも文句なく美しいですね。
写真だけでは十分にお伝えできないのが残念です。

 

                               CLOSE 

 当店では15%オフでご購入いただけます。
海外(USA)製作のため、納品には約4週間ほどかかります。

 

↑OPEN


←CLOSE




 
春日市 G 様邸
シェード: 
    ハンターダグラス

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2010.05.01更新

以前に窓廻りを担当させていただいたお客様より、横長FIX窓について追加でご注文を頂きました。

シンプルモダン系の住宅に最近多い、横長のほそなが~い窓。
施主様のご選択は、前回の工事で、別の小さい窓に取り付けたものと同じシルバーのブラインド。相性ばっちりなんですよ。

下の写真を御覧ください。クールな表情が冴えてますでしょ?
 

image1image2
 







 


城南区K様邸
ブラインド:タチカワブラインド
 

投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

2010.02.18更新



建設関係をお仕事をなさっているご主人が自ら設計された佐賀のお住まい。自然の中でひときわ目を引きます。このたびオーダーカーテンのご依頼をいただきました。シンプルモダンのなかに和の温かみを組み入れた個性あふれる建物です。


 
 



大きな薪ストーブのあるお部屋は、白いバーチカルで。


 

 




キッチンはダブルタイプのロールスクリーンで、陽射しを効果的にカットしています。
image1 image2

左側写真は、ご主人様の隠れ家的スペース。右は和室です。
プリーツスクリーンの多用で、モダンな中に温かみをプラスできました。


 
image1 image2

佐賀県 I 様邸













投稿者: 株式会社ロイヤル・インテリア

前へ
ロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル 092-407-0771 メールでお問い合わせはこちらロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル 092-407-0771 メールでお問い合わせはこちら
  • 出張採寸・コーディネートからお見積りまで 完全無料 ロイヤル・インテリア ROYAL・INTERIOR 0120-969-774 通常ダイヤル  092-407-0771 お問い合わせ
  • ブログ 窓辺の日記帳
  • クロス張替え福岡.com ロイヤル・インテリア
MENU
HOME
キャンペーン情報
初めてご利用の方へ
ロイヤル・インテリアのカーテン
商品と価格表
大好評!クロス張替え
ロイヤル・インテリアのリフォーム
ロイヤル・インテリアの願い
よくあるご質問
会社概要